無題

こんな深夜のチラシの裏にでも書くような自分語りを一体誰が読むのだろうか。

分からないが一人で抱えるのにはあまりにも大きすぎるのでここで吐き出そうと思う。

 

 

 

 

 

 

今日、SixTONESのドームツアーが最終日を迎えた。

ドームツアー発表から今日まで色々あったなと思う。

いや、もっと前からか。

SixTONESを好きになった頃から思い出すと前の自分とは考えられない生活を送っている。

SixTONESに出会う前、去年の夏頃。

死にたかった。死のうと思った。

お相手のこともあるので詳しい話は割愛する。

あと普通に思い出したくない。

少し前に話題になった推しの芸人さんにブロックされたnoteがあった。

あのようなことがわたしにも起こったと思ってもらっていい。

SixTONESそして髙地優吾を好きになっていなければあのnoteを書いた彼のように、わたしももう繋がりがない人間にいまでも固執していたのだと思う。

SixTONESに出会う直前のわたしはひどく絶望していた。

人生で一番と言っても過言ではない。

全てが敵に見えた。

楽しいも嬉しいももうよく分からなかった。

もう人生を投げ出したかった。

ただ偶然SixTONESに出会った。

そこから見える世界がどんどん綺麗になった。

SixTONESに出会う直前はいつも泣いてたのに、SixTONESに出会ってからは自分でも驚くほどに環境が変わっていった。

SixTONESを好きになった頃、事務所が大問題を起こし「好き」と言うだけで後ろ指をさされた。

それでも好きになった気持ちに嘘をつきたくなかった。

だから何を言われてもSixTONESを信じた。

信じていたらどんどん変わっていった。

仲良くなれないと思ってた職場の人が実はSixTONES推しで仲良くなった。

職場でも「よく笑うようになったね」と言われた。

弟にも「喋り方が穏やかになった」とも言われた。

配信で恐る恐る「SixTONESが好き」と話すと「先輩グループが好きだった」と言われた時はすごく安心した。

どんどん変わっていく環境や自分に我ながら驚く。

何度もこの人生はわたしのものなのかと思うが、見える視界はわたしにしか見ることができない視界であることが答えだろう。

スマホにあるSixTONES聖地巡礼や舞台、コンサートの写真、部屋に飾ったあるグッズ、鏡に映る髪を染めた自分。

人は一つの偶然でこんなにも変わるのかと少し笑えてくる。

SixTONES好きになった頃、まさか自分がコンサートに行くなんて一ミリも思わなかった。

そして今日はドームツアー最終日。

これは見事に落選したので自分が当選した時のコンサートを思い出し、今日一日を過ごした。

帰り道で「こっから」を聴きながら歩いた。

コンサートで「こっから」のパフォーマンスを見た時にいろいろ思い出して楽しいのに号泣しながら見たことを思い出し、また泣きそうになった。

自分の人生で最も影響を与えたのは「こっから」だと思う。

 

本当に今日までいろいろあった。

あんなに死を強く願っていたわたしなのに、あの頃の自分とは想像できないくらいたくさん笑って人生を楽しんでる。

でもあの時期があったから誰よりも「楽しい」「幸せ」「面白い」というポジティブな感情を大切にできる。

「楽しい」「幸せ」「面白い」を感じるたびに、この感情はなんて綺麗で美しく素晴らしい感情なんだろうと思う。

もう一度感じられることが本当に嬉しい。

 

過去のことで不安や恐怖で押しつぶされそうになる。

でも「逃げたくなったら逃げてもいい」とSixTONESが教えてくれたからもう大丈夫だと思う。

不穏なタイトルで驚かせたと思う。

果たしてここまで読んでる人がいるかは分からないが。

最後に言えることは、わたしはSixTONESに出会って幸せで楽しい毎日を送っている。

だからそう簡単に人生を投げ出すことはない。